被害に遭った時の対応を学ぶ!ハクビシン駆除を素早く依頼

正しい対応がハクビシン駆除をスムーズに進める!ポイントを3つ紹介

被害に遭った時の対応を学ぶ!ハクビシン駆除を素早く依頼

駆除業者

無理に確認しない

基本的にハクビシン駆除の場合、害獣が本当にハクビシンなのか確認できているのが理想です。ですが、ハクビシンは屋根裏に発生するので、自分で無理に確認するのは危険でしょう。どうしても正体が分からない時は、素直に業者に打ち明けるのが正しい対応です。

余計なことをしない

害獣と言えども学習能力があります。素人が捕獲を試みると、警戒心を強めてしまうのです。余計に捕獲までの時間がかかってしまうでしょう。かえって業者の手を煩わせてしまう結果となるのです。ですから、出来る限り全て業者に任せるようにしましょう。

残飯などを残さない

ハクビシンは人間が残した残飯などを食料にしている場合があります。また、残飯を目当てに住宅に発生することもあるのです。その為、ハクビシンが発生した場合は残飯などをすぐに片付けるようにします。また、庭に果物などがある場合は、すぐに収穫しましょう。

害獣駆除を考えている人必見

動物

ハクビシン駆除の必要性を確認!業者を利用しよう

駆除の実態について学ぶことができるページです。しっかりと確認しておきましょう。また、ハクビシンの特徴も紹介しています。

READ MORE
駆除業者

被害に遭った時の対応を学ぶ!ハクビシン駆除を素早く依頼

ハクビシンなどの害獣が発生してしまった時に慌てないことが大切です。しっかりと対応できるようにしておきましょう。

READ MORE
白鼻芯

ハクビシン駆除をするなら優秀な専門業者を利用

悪徳業者に引っかかってしまうと、余計な出費が発生してしまいます。事前に悪徳業者の特徴を調べてみましょう。

READ MORE
女の人

基本的な害獣の種類!ハクビシン駆除前にチェック

住宅に発生する害獣はハクビシンだけではありません。気になる人は、その他の害獣についてもチェックしておくと良いでしょう。

READ MORE
広告募集中