基本的な害獣の種類!ハクビシン駆除前にチェック

ハクビシン駆除業者がしっかり退治!住宅に発生する害獣4選

基本的な害獣の種類!ハクビシン駆除前にチェック

女の人

ネズミ

ネズミはポピュラーな害獣です。屋根裏以外の狭い場所にも発生します。すぐに数を増やしてしまうでしょう。学習能力が高いので、駆除の失敗は許されないといえるでしょう。厄介な害獣です。

イタチ

ハクビシン駆除を頼んだら、イタチだったというケースは多いと言われています。基本的に屋根裏に発生するのが原因でしょう。シルエットもどことなくにています。ピンチになると異臭を放つのが特徴です。

アライグマ

住宅に発生する害獣としては、アライグマも挙げられます。基本的に夜行性のため、ハクビシンと間違うことも少なくないのです。パワーがある害獣で、住宅の一部を破壊して侵入してくることもあります。

アナグマ

ハクビシンそっくりな風貌をしているのがアナグマです。森林に近い地域では被害が見られることがあります。顔の中心が白く見えるので、ハクビシンと間違いやすいのです。アナグマも田畑を荒らすことがあるでしょう。

害獣駆除を考えている人必見

動物

ハクビシン駆除の必要性を確認!業者を利用しよう

駆除の実態について学ぶことができるページです。しっかりと確認しておきましょう。また、ハクビシンの特徴も紹介しています。

READ MORE
駆除業者

被害に遭った時の対応を学ぶ!ハクビシン駆除を素早く依頼

ハクビシンなどの害獣が発生してしまった時に慌てないことが大切です。しっかりと対応できるようにしておきましょう。

READ MORE
白鼻芯

ハクビシン駆除をするなら優秀な専門業者を利用

悪徳業者に引っかかってしまうと、余計な出費が発生してしまいます。事前に悪徳業者の特徴を調べてみましょう。

READ MORE
女の人

基本的な害獣の種類!ハクビシン駆除前にチェック

住宅に発生する害獣はハクビシンだけではありません。気になる人は、その他の害獣についてもチェックしておくと良いでしょう。

READ MORE
広告募集中